AnsweredAssumed Answered

ランタイム版でのボタンからのエクスポートが「ダイアログなし」ででき...

Question asked by 慎也小坂 on Dec 22, 2012
Latest reply on Dec 24, 2012 by Shin

タイトル

ランタイム版でのボタンからのエクスポートが「ダイアログなし」でできない

フォーラムに投稿

      

     Filemaker Pro 12 Advancedを使ってランタイム版を作っています。
     元のデータベースにボタンを作成し、スクリプトを使ってレコードをExcelに出力するよう設定しています。Advanced上では「ダイアログなし」を設定してデスクトップにxlsxファイルを書き出すのを確認していますが、これをランタイム版にすると、以下のエラーが出ます。
     「「(出力ファイル名)」をこのディスク上に作成できませんでした。ファイル名を変更、ディスクの空き容量を増加、ロックを解除、または他のディスクを使用してください。」
     ディスクの空き容量は問題なく、ランタイム版作成時に「管理権限を削除」のオプションを外したりしましたが、結局「ダイアログなし」のオプションを解除したらエラーが出なくなりました。
     できればランタイム版でダイアログなしのエクスポートをしたいのですが、無理なのでしょうか?

Outcomes