1 2 前へ 次へ 16 返信 最新の回答 日時: Apr 3, 2015 1:00 AM ユーザー:貴司竹部

    入力値の自動化について

    貴司竹部

      タイトル

      入力値の自動化について

      フォーラムに投稿

      会社のホームページから入力された顧客データがメール(アウトルック)で届き、そのデータをファイルメーカー13で作成したレイアウト(設定がテキストサイズ18、フォントHGSゴシックM)にコピペしようとすると、フォントの形式は同じですがサイズが10で貼りついてしまいます。また電話番号をコピペしようとすると、レイアウト(設定がテキストサイズ12、フォントHGSゴシックM)のところに、フォントがArialでサイズが10になって貼りつきます。さらにはメールアドレスをコピペする際にはメーラーで表示されるリンク形式のアドレス(青字に下線がある状態)がそのまま貼りついてしまいます。メールで届いた情報を一旦メモ帳にコピペしてからFM13側にコピペすると、正常に貼りつきます。

      サポートセンターに問い合わせると「入力値の自動化」をすることで解消されるということですが、FM13の操作性に慣れていないもので、どのように操作、設定したらいいのかわかりません。できればビギナーにもわかるように手順をより詳しく教えていただけると助かります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

       

        1 2 前へ 次へ