2 返信 最新の回答 日時: Dec 29, 2010 6:25 PM ユーザー:kimiysu

    外部スクリプトの関連付けについて教えてください。

    kimiysu

      タイトル

      外部スクリプトの関連付けについて教えてください。

      フォーラムに投稿

      フォーラムの皆さん、こんにちは。
      fmserverで共有している1ファイルをクライアント上で変更しています。

      ついでに、そのファイル内の不要なスクリプトも整理しようと思ってます。

      具体的な手順として、

      1.クライアント上にコピーし、ファイル名を変える

      2.不要なスクリプトは削除する

      3.スクリプト機能毎にフォルダ分けする(順番変更)

      4.ファイル名を戻し、サーバーにアップする


      この場合ですが、他のファイルから外部スクリプト実行で動かしている上記ファイル内のスクリプトの関連付けが

      おかしくなることはないでしょうか?

      ちなみに、スクリプト名は変更しません。

      よろしくお願いします。

        • 1. Re: 外部スクリプトの関連付けについて教えてください。
          Shin

          ファイルメーカー社からのコメントはありませんが、スクリプトは、名称ではなくIDで認識されている様です。ですから、外部からの呼び出しについては、まず問題ないと思われます。

          ただ、開く環境が変更される事で、外部データソースの設定の変更が必要になるかもしれず、返って手間がかかる事も考えられるかもしれません。

          • 2. Re: 外部スクリプトの関連付けについて教えてください。
            kimiysu

            Shin様、ありがとうございます。

            以前ファイルメーカー社に質問したのですが、教えてはもらえませんでしたが、スクリプトは作成順に内部的にIDが付いて、それで管理されているのではと漠然と思っていました。

            今回変更しようとしているファイルはシステムの中心的なもので、そのファイルから別ファイルのレコードを自動作成したり、逆に別ファイルからの最新情報を書き込まれたりする機能が多くあり、スクリプト数も850くらいあり慎重になってます。


            >外部データソースの設定の変更が必要になるかもしれず

            外部データソースも120あります。そちらも気になりますので、別ネットワークに仮サーバー環境を作り、検証してみようと思います。

            ありがとうございました。