AnsweredAssumed Answered

教えてください。レイアウト1の集計値とレイアウト2の集計値の合計値を

Question asked by shunsaito on Sep 12, 2012
Latest reply on Oct 3, 2012 by shunsaito

タイトル

教えてください。レイアウト1の集計値とレイアウト2の集計値の合計値を

フォーラムに投稿

     お世話になります。FM11使用です。

     テーブルは現在2つで、得意先テーブルと台帳テーブルがあり、得意先コードでリレーション=をしています。

     1.各ユーザー毎に毎日の売上金額と入金、を入力して、その日現在の「残高集計」フィールドに売掛金額を元に入金があれば「残高集計」フィールドの金額が減り、また売上があれば「残高集計」フィールドの金額が加算するようにしてあるレイアウトがあり、決算を迎え、8/31最終の「残高集計」フィールドの値をレイアウト3(新規に作成しようと思っている)に持って行きたいのです。

     2.レイアウト2では「未入金」残高を検索してユーザー単位での未入金合計を集計しているのが現状です。、8/31現在の未入金合計もレイアウト3に持って行き、「残高集計」+「未入金合計」=「合計」としたいのです。

     レイアウト3のイメージ

     ユーザー1 「残高集計」+「未入金合計」=「合計」

     ユーザー2 「残高集計」+「未入金合計」=「合計」

     ユーザー3 「残高集計」+「未入金合計」=「合計」

     ・

     ・

     上記レイアウト3のフィールドは4個を理想としています。

     区分分けしてあるので、例えば江東区で1つのLISTをprintuotして、千代田区でも検索して一まとめとしたいです。

     説明が下手でしたらすみませんが、よろしくお願い致します。

      

Outcomes