AnsweredAssumed Answered

旧バージョンからのファイル変換の失敗

Question asked by Shige on Sep 26, 2010
Latest reply on Nov 9, 2010 by Shige

タイトル

旧バージョンからのファイル変換の失敗

フォーラムに投稿

FileMaker Pro 6 (FM6) で作成したファイルをFileMaker 11(FM11)で使用すべく、ファイルの変換を試みたのですがうまくゆかず、困っています。

 FM11で、クイックスタートの「既存のファイルを変換」を選んで、変換を試みました。変換を試みた3つのファイルのうち、2つは成功しましたが、1つは「ファイルを最後まで変換することができませんでした。このファイルは壊れている可能性があります。」のエラーメッセージが出て、変換できませんでした。

 FM6では旧ファイルを開いて使用することができます。念のため、FM6で修復を試みた後に、再度FM11で変換を試みましたがうまくゆきませんでした。ちなみに、現在使用しているOSはWindows 7 (64bit) です。

 今後も使用する重要なデータベースですので、どうしても新バージョンに変換したいと考えています。解決策につきまして、是非ともアドバイスをよろしくお願いいたします。

Outcomes