2 返信 最新の回答 日時: Mar 3, 2009 4:24 PM ユーザー:Asa

    検索した後で全部のレコードを表示させる簡単な方法はないですか

    Asa

      タイトル

      検索した後で全部のレコードを表示させる簡単な方法はないですか

      フォーラムに投稿

      Filemaker pro9で、検索したあとに、また全部のレコードを表示させるための簡単な方法はないですか。家族の誰が見てもすぐわかるように、メニュから全レコードを表示を選ばなくてもできるわかりやすい方法はないですか。お知恵をおかしください

        • 1. Re: 検索した後で全部のレコードを表示させる簡単な方法はないですか
          KAI
            

          Asa さん、こんにちは。

           

          「全レコードを表示」するボタンを作成してみてはどうでしょうか。

          (質問の意図を読み違っていたらすみません)

           

          以下の方法にてご希望の結果が得られるかお試しください。

           

          1. ファイルを開き、レイアウトで [挿入] メニューから [ボタン] をクリックします。

          2. 「ボタン設定」画面右側の一覧から [全レコードの表示] を選択して [OK] をクリックします。

              ([対象レコード] 見出しの下の方にあります)

          3. ボタンに好きな名前をつけます。(全レコード表示、など)

          4. ボタンを右クリックして [塗りつぶし色] などを設定して好きな形式にします。

          5. ボタンを好きな場所に移動します。

          6. ブラウズモードに切り替えます。

          7. 検索を実行後、作成したボタンをクリックすると、全レコードが表示されます。

          • 2. Re: 検索した後で全部のレコードを表示させる簡単な方法はないですか
            Asa
              

            KAI様、教えていただいたやり方で作ったボタンはたいへん便利でみな喜んでおります。ありがとうございました