8 返信 最新の回答 日時: May 8, 2010 1:13 AM ユーザー:マーサの主治医_1

    検索について

    マーサの主治医_1

      タイトル

      検索について

      フォーラムに投稿

      こんにちは、マーサの主治医です。 FM Pro11Advanced Vista  で使用しています。

       

      飼主管理 (飼主ID 飼主名 住所)  ペット管理 (飼主ID ペットID ペット名 登録の有無 登録番号) 注射管理(ペットID 注射日 注射番号) のフィールドで同名のIDでリレーションしています。

       

      当然ですが、飼主は複数のペットを飼っている場合があり、ペット管理の登録番号はそのペット固有のものです。注射は、毎年接種して注射番号は毎回変わります。

       

      申請書というレイアウトを作り、飼主名、住所 ポータル表示でペット名 登録番号 注射番号 を表示させています。

       

      A住所にお住まいで、5頭のペットを飼っている方がいて、2,4頭目のペット2頭が登録ありのときに 申請書に その飼主の名前、住所 ポータルに2,4頭目のペット名、登録番号、注射番号 を表示させたいのです。

       

      検索モードで 住所 A  登録 あり で検索すると

       

      申請書レイアウトで、テーブルが飼主管理の場合はポータルには5頭すべてのペットが表示され、注射管理にするとポータルには1頭しか表示されず、申請書が2枚になります。注射回数が複数回あればその回数分申請書ができます。

       

      結果がそのようになるのはわかるのですが、解決策は無いものでしょうか?