1 返信 最新の回答 日時: Mar 29, 2011 1:19 AM ユーザー:YukioTakaoka

    現在表示されているレコードのフラグ

    lookingfor

      タイトル

      現在表示されているレコードのフラグ

      フォーラムに投稿

      Windows7でファイルメーカーAdvance Ver.10.V03を使っています。

      現在表示されているレコードが全件のうちの一部分の場合(全レコードが10000件で現在5000件だけ表示されているなど)

      スクリプトで何らかの検索などを行いその結果を別の処理に使った後で、スクリプトの動作前の5000件に戻す動作をさせています。

      スクリプトの最初に現在の表示レコードに「1」などのフラグを全置換して、終わったら「1」を検索し、「1」を全置換で消しています。

      件数が多くなると全置換に時間がかかります。このようなケースではどのようにするのが一番効率がよいのでしょうか?

        • 1. Re: 現在表示されているレコードのフラグ
          YukioTakaoka

          こんな方法ではどうでしょうか。

          何らかの条件で検索を実行した結果がウィンドウに表示さているとします。

          その状態で...

          1.新規ウインドウを開く(このとき、検索結果の対象レコードはそのまま、新しいウインドウに引き継がれます)

          2.開いた新規ウインドウ側で各種処理をスクリプトで実行

          3.スクリプトが終わったら、スクリプトで開いたウインドウを閉じる

          4.もとの検索が実行された状態のウィンドウが残っている

          ただし、新しく開いたウインドウで、レコードを削除したりした場合には、元のウインドウの対象レコードにも影響がありますので、その点は注意が必要だと思います。

          ご参考になれば幸いです。