1 返信 最新の回答 日時: Dec 26, 2009 5:28 PM ユーザー:yasuhiro

    画像サムネイルを作りたい。

    snow_1982

      タイトル

      画像サムネイルを作りたい。

      フォーラムに投稿

      皆様お世話になっております。

      ポータルを使って画像サムネイルを作ることはできましたが、このサムネールは私の求めるモノではありません。現在の方法だと、レコードAのID数字とリレーションする画像a,b,c,dが

      サムネイルとなり表示されています。 以上ではなくて、各レコードの画像Aを、サムネイル(8枚〜16枚)として表示させ、そのレコードごとに検索をかけたいのです。

      そのような方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

       

       

        • 1. Re: 画像サムネイルを作りたい。
          yasuhiro
            

          サムネイルとおっしゃっているのでコンテナフィールドへフォルダ取り込みするときに生成できる縮小画像のことかと思いましたが、違うようですね?

           

          リレーションシップグラフがどのように結合しているのかわからないので、質問内容に合った答えができるかどうかわからないのですが、

          レコードAのID数字とリレーションする画像a,b,c,d」ということは、画像を格納しているコンテナフィールドはレコードAをもつテーブルオカレンス(オカレンスAとします)にはなく、関連テーブルオカレンス(オカレンスBとします)にあり、オカレンスAとオカレンスBは1対他の関係であるということだと思います。

          レコードAの各レコードに対応する画像が複数枚あるなら、この構成で間違いないはずなので、これが求めているものではないならリレーションキーにすべきものが間違っていることになります。

          ※「画像a,b,c,d」というフィールド4つがあるという意味ではないと解釈しましたが違いますでしょうか?

          また、「画像A」をオカレンスAから見たオカレンスBの関連画像たちと解釈しましたが、どのテーブルのフィールドなのか、別のものなのかが解らなかったので、違いましたら解説していただきたいです。