AnsweredAssumed Answered

計算フィールドのデカルト積[X]リレーションでの使用について

Question asked by coyayac on Jul 10, 2014
Latest reply on Jul 23, 2014 by coyayac

タイトル

計算フィールドのデカルト積[X]リレーションでの使用について

フォーラムに投稿

     デカルト積[X]リレーションでリレーションしたトランザクションの金額フィールドをsumして、任意の日付の範囲での金額合計を算出しようと思っていますが値が取得できず(合計が0になる)に困っています。

     日付のfrom,to値の入っているglobalフィールド[g納入予定日from,to]と、その明細テーブルの日付フィールド[cal納入予定日]をリレーションしているのですが、その納入予定日フィールドが計算フィールドになっている為に取得できないと思われます。

     (cal納入予定日フィールドの「索引」は非保存。それしか選択できない)

     フォーラムの過去ログを参照すると、

計算フィールドはリレーションのキーに出来ないのでしょうか?

投稿済み 2010212

     のなかで同様の遣り取りをされているのですが、そのなかで

※ただし、デカルト積[X]リレーションでは非保存の照合()キーであっても出来ます。

のようなこともあるようなので、私の環境での納入予定日が計算フィールド非保存が問題では無いようにも思われます。

     なにか他に条件のようなものがありますでしょうか。

aaa.png

Outcomes