AnsweredAssumed Answered

請求と未収の状況を特定の日付で集計したいのですが???

Question asked by caddis01 on Apr 28, 2014
Latest reply on Apr 30, 2014 by caddis01

タイトル

請求と未収の状況を特定の日付で集計したいのですが???

フォーラムに投稿

     請求と未収の状況を特定の日付を基準に集計しようとしています。

     請求日は各月末の日付、収入は収入日のデータになっています。

     そこで特定の請求月(例えば2014/02/28)を決めて、その月末までの請求済分で、その月末までの収入済分を対象外とする未収の集計、つまりその特定日現在で締めた時の請求金額残高を集計しようとしています。

     (従って、その特定日以後の収入状況は、集計しません。あくまで特定日までの請求から、その日までの収入済分を除外した請求残高で集計したいのです。)

     それで、スクリプトを作ってそれができればと、検索条件として特定の日を入力できるフィールドを作成し、その日を検索条件に指定しようとすべく「検索条件を編集」の画面で「条件」で「請求年月日」を検索すべく、このフィールド名を指定し「<=集計対象年月日」(つまりこの日以前の請求日のものを検索しようとしています。)とすると"このフィールドの値は西暦4桁の範囲になるように入力して下さい。"の旨のエラー表示がでてしまいます。もちろん収入の日付についても同様です。

     確かにここに特定日を手入力すれば、期待した結果がでるのは確認したのですが、なんとか指定した日を検索条件にして集計する方法はないものでしょうか。

      

Outcomes