1 返信 最新の回答 日時: Oct 7, 2015 1:01 AM ユーザー:TSGalJ

    デバッガで止めるとレイアウト切替ボタンの表示が異常になる

    gigalyz

      FM14adv Win7-64にて

      複数のレイアウトを移動しながら実行するスクリプトのデバッグ中に途中終了した時、

      ブラウズ、レイアウトのモードに関わらずレイアウト切替ボタンが現在表示しているレイアウトのみの反応になって、

      他の本来レイアウトメニューで有効であるべきレイアウト名を表示しなくなります。

       

      ロック状態ではなく他のレイアウトをメニューに出さない状態です。

      全てのスクリプトではウィンドウ表示の固定と再表示は使っていますが

      メニューバーやツールバーに対する設定やロックは使っていません。

       

      レイアウトの管理では現状15のレイアウトで階層は無い状態です。

      メニューに表示しないレイアウトは1つだけなので本来常時14個表示に現れなければなりません。

       

      デバッグで止めるとボタンからレイアウトの切替ができなくなり

      仕方なくレイアウトモードに切り替えて<や>ボタンでレイアウトを順次移動するしかありません。

       

      そして解らないことに1-2分経過すると表示されなかった他のレイアウトが

      何もなかったようにレイアウト切替ボタンに表示されるように戻って

      それからは通常通り切替が可能になります。

      しかしデバッグで止めると再び異常になりこの状況を繰り返します。

        • 1. Re: デバッガで止めるとレイアウト切替ボタンの表示が異常になる
          TSGalJ

          gigalyz 様

           

          平素は弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

           

          ご投稿の不具合について当方の環境で再現ができておりませんが、市場からの不具合情報として報告させていただきます。

           

          レイアウト数が多いファイル、レイアウト名が長いファイルなどでは起こりやすいなど、追加で情報があればご投稿いただければ幸いです。

           

          よろしくお願い申し上げます。

           

          ファイルメーカー株式会社

          TSGalJ