AnsweredAssumed Answered

特定のフィールドに指定の値が入ってた時のアクセス権について。

Question asked by parc_box on Sep 30, 2015
Latest reply on Sep 30, 2015 by parc_box

お世話になっております。


当方の環境はFileMaker Pro 14です。OSはWindows7となります。


今回、とある部署からの要望で[2F編集<削除付き>]というアクセス権を持ってるメンバーのみ

「指定フィールドに"終売済"と入力されてるレコードも確認出来る様にしたい」といったものでした。

1階で作業してるメンバーに対しては[1F閲覧]というアクセス権を設定しています。


例えば"終売フラグ"というフィールドがあります。

このフィールドに"終売済"と入力されていれば、アクセス権[2F編集<削除付き>]のメンバーは

レコードの内容を確認できます。

逆にアクセス権[1F閲覧]のメンバーは"終売済"と入力されているレコードがあればそのレコードのみ

表示出来ないという状態にしたい所です。

WS000024.JPG

これは可能なのでしょうか?

こちらはカスタムレコードアクセス権で表示の制限が出来るだろうと踏み[表示]を[制限]に指定し、

計算式を入力しようとして詰まってしまいました。

WS000023.JPG

"終売フラグ"に"終売済"と入力されてるレコードがあれば、[1F閲覧]でログインしてるメンバーだけ

該当レコードがみえなくなる様な計算式はどの様になりますでしょうか?


お手数掛けますが、よろしくお願い致します。

Outcomes