AnsweredAssumed Answered

[完全権限]のアカウントがログイン出来なくなる現象。

Question asked by parc_box on Dec 2, 2015
Latest reply on Dec 3, 2015 by parc_box

いつもお世話になっております。

Windows7環境でFileMakerPro14を使ってます。

FileMaker Serverは来春以降の導入予定ですので、現状Proのみ、数台のPCで使用してます。

 

今回の質問はFileMaker上で作成したアカウントについてです。

 

ごく稀に作成済みのソリューション上で、既に使用している「アカウント」、しかも[完全権限]に設定してるアカウントが突然ログインできなくなってしまう現象が発生してしまいます。

 

試しに、該当するアカウントを[閲覧権限]に変更し、ログインが出来る様になったことを確認し、再度[完全権限]に戻すという手順をとってみるのですが、この方法では治りません。

 

更に、該当アカウントを削除し、新しく同じアカウント名[勿論、同一スペル]を新規で作成しなおしても[完全権限]である限り、ログイン出来ません。

 

せめてレイアウト編集だけでも出来る様にと、アクセス権セットを作成する際、[レイアウト]部分を[全て変更可能]にしていても、使いたいアカウントでレイアウトの編集に移ることが出来ません。

 

他に、ファイルメニューの中から[修復]を選択し実行しても同様です。

 

 

【これらを踏まえて】

・新規アクセス権セットで、[完全権限]と同じ権限のアクセス権というのは作成可能なのでしょうか。([完全権限]の内容をそのまま新規のアクセス権セットで真似してみても回復しませんでした)

 

・このような現象は良く出てしまうものなのでしょうか、予防する為に良い方法があるのか等、教えて頂けませんでしょうか。

Outcomes