tkiriyama

印刷設定スクリプトステップ

Discussion created by tkiriyama on Feb 17, 2016
Latest reply on Feb 22, 2016 by tkiriyama

初めて投稿します。

表題の件で、困っています。分かりにくいかもしれませんが、予めご了承ください。


■環境

・サーバー

 win server 2012 R2 standard

 FMServer14

・クライアント

 win7

 FMpro14

 

一つのソリューションをホストしています。単一ファイルです。分離モデルではありません。

 

ソリューションで、異なる二つのプリンタを使用しています。

 

一つは、Canonの複合機。もう一つはepsonのラベルプリンタ。

ソリューション内に印刷用のスクリプトが三つあります。

一つ目は、Canonの複合機でB5の帳票を出すもの。

二つ目は、Canonの複合機でA4の帳票を出すもの。

三つ目は、epsonのラベルプリンタでバーコードを印刷するもの。


例えば、Canonの複合機でB5の帳票を出すスクリプト内の印刷設定でCanonプリンタを選び保存します。

すると、Canonの複合機でA4の帳票を出すスクリプト内の印刷設定はCanonのプリンタのままですが、

epsonプリンタでラベルを出すスクリプト内の印刷設定までもCanonのプリンタが設定されます。


その逆もあります。epsonプリンタでラベルを出すスクリプト内の印刷設定でepsonのプリンタを設定すると

他二つのCanonのプリンタを設定していたスクリプトまでもepsonになってしまいます。


異なる二つのプリンタを一つのソリューションで使用すると、印刷設定スクリプトステップはどちらか一方の

プリンタしか設定保存できないのでしょうか?


よろしくお願いします。

Outcomes