AnsweredAssumed Answered

特定のアクセスから指定のテーブルに自動入力するには

Question asked by inoue on Sep 29, 2016
Latest reply on Sep 30, 2016 by inoue

いつも勉強させていただいています。

 

使用環境 Server15 Pro15複数台 Go15複数台

 

サーバーへVPNで複数のグループからアクセスします。 グループA/B/Cとします。 各グループには複数台の端末があり、同じAppにアクセスさせたいと考えています。共通のDB(カスタムApp)を使用しようと考えていますが、特定のテーブルの指定フィールドに、常にグループ名(AorBorC)が入力されるようにするには、何か手法がありますでしょうか?

 

例)グループAからサーバー上の共有Appを起動し、各種の入力をします。 その際にテーブルMMのフィールドNNに『A』が固定入力される。 という具合です。

 

無い知恵で考えたのは

1)アクセスしてくるグループのIPアドレスを取得する。(技法がわかりません)

2)グループごとのカスタムAppを作ってフィールドNNに固定値として入力させる。しかしこの手法だとファイルが3つ必要(増えたらまた別途必要)だし、総合したデータを見る場合に、更に別のAppを造らねばならない。

3)Appを起動したド頭で「どこのグループか?」を1度選択させる。

を考えましたが、どれも現実的でないような気がしています。何か適切な手法、スクリプト等がありましたらご指導下さい。

よろしくお願いします。

Outcomes