AnsweredAssumed Answered

ウインドウズ版のFileMakerで開いているデータベースがウインドウ一覧から消えてしまう

Question asked by datafarm on Jan 11, 2017
Latest reply on Jan 11, 2017 by MiyukiImaizumi

同様の現象が起こった方、いらっしゃいますでしょうか。

ウインドウズ版のFileMakerでインターネット上にあるFileMakerServerにアクセスし、データベースを開いております。

データベースを開く際には、いわゆる総合メニュー的なレイアウトを作り、

ボタンをクリックするとFileMakerの単一ステップにて、指定のデータベースファイルを開くようにしております。

 

このような形で、いくつかのファイルを開いたり閉じたりしていると、本来開いているはずのファイルが、ウインドウ一覧の項目から消えてしまう、という現象がおきました。

酷い場合になると、現在開いているファイルがそもそもウインドウ一覧にでてこない…といった状況です。

 

このような現象に見合われた方、いらっしゃいますでしょうか。

 

・ウインドウを並べて表示など、いわゆる「隠れていない状態」にするとそのファイルは確かにあるのに、ウインドウ一覧にはでてこない

・ウインドウを表示(いわゆる隠れて開いている状態)の中にもそのファイルは見当たらない、と行った状態です。

 

Macでやっているぶんにはこのようなことはないのですが、Windowsでのみ現象が発生しております。

なにか皆さま、思い当たることがありましたら教えていただけないでしょうか。

Outcomes