yamaq

FM15のスクリプトでPDFとして複数ページを追加で保存時のエラー

Discussion created by yamaq on Jan 12, 2017
Latest reply on Jan 12, 2017 by yamaq

FM15のスクリプトでPDFとして複数ページを追加で保存する際に、パスワードの文字によって最終エラーが 9 になり追加できないことがあります
Windows7 Filemaker ver15 です。

 

スクリプトステップは
ステップ1.レコードをPDFとして保存 (オプション・セキュリティのファイルを開くためのパスワード付き)で作成し、
ステップ2.レコードをPDFとして、1で作成した既存のPDFに追加で保存 (オプション・セキュリティのファイルを開くためのパスワードは1と同じもの)で追加する

ステップ2でエラーになることがあります。

 

パスワードの文字として、"test"や"a1234"のようにテキストはエラーにならず"1234"のように数字の場合にエラーになるようですが、数字だけでもエラーにならないケースもあるようです。
またその逆にテキストでもエラーになることがあるようです。

Ver15.0.1.119と15.0.2でテストしましたが再現しました。


FileMakerカスタマサポートに確認いただき対応いただくとのことです。

以上、ご参考まで

Outcomes