AnsweredAssumed Answered

FileMaker Serverに同じクライアント接続が残る

Question asked by zanushi on Jan 16, 2017
Latest reply on Jan 16, 2017 by MiyukiImaizumi

製品 FMS15

OS Windows Server 2012 R2

 

クライアントはFMP15 FMGo

 

前回は文章の投稿となっていましたので、再度投稿しました。

 

前回のコメントからTopCallStats.logを確認していたのですが、今のところ原因はわからないままです。

TopCallStats.logを見ていてわからない部分があったのですが、 

テーブル(183)、フィールド定義(35)等の番号は何の番号なのでしょうか?

この番号から、対象となっているテーブル等を見つけることは可能なのでしょうか?

 

問題の内容

クライアントの接続がFileMaker Server に残り続ける現象が発生しました。

サーバーAdminConsoleのクラインアント一覧を確認していたところ、ユーザー名、IPアドレス、開いてるファイル数も全く同じクライアントが2つログインしていました。

同じクライアントで複数の接続がAdminConsole上に表示されているの確認しました。

 

最大同時接続数 26 で 常時使用しているのは iPad 10台 、PC 5台、位です。

最大でもiPad 15台、PC5台なので接続台数を超えることはないのですが、

1つのクライアントで複数の接続がされているため、接続台数の制限エラーの為、他の端末が接続できない状態になります。

特定の端末で起きている現象ではなく PCとiPadの両方で同じ現象が発生しています。

 

もしこのような現象をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご意見等お聞かせください。

よろしくお願いいたします。

 

対処方法

サーバーを再起動

Outcomes