AnsweredAssumed Answered

動的値一覧で関連付けられた値を選択後に、関連性のない値を選択しようとすると、選択不可にする方法を教えてください

Question asked by tt2016 on Jan 22, 2017
Latest reply on Jan 31, 2017 by tt2016

閲覧者様

 

お世話になります。

TT2016と申します。

 

現在、勘定科目(経理の仕分け)の組み合わせを登録するレイアウトを作成しております。

 

 

【現在状況】

添付画像1、「動的値一覧_現在状況」のように、

動的値一覧を用いて、

 

 種別(収入 or 支出)を選択すると、

 大項目は種別(収入 or 支出)に関連付いた値を選択出来ます。

 中項目は種別と大項目に関連づいた値を選択出来ます。

 小項目(収入 or 支払の名目)は、任意入力欄で特に条件はありません。

 

 そのため、添付画像では、

 種別(収入)に関連付いた、大項目(金銭貸借・一時支払)が選択されます。

 中項目は、種別(収入)と、大項目(金銭貸借・一時支払)に関連付いた、

 仮払金が選択されます。

 

 

【ご相談】

添付画像2、「動的値一覧_中項目が入っている状態で大項目変更」のように、

種別、大項目、中項目で値選択後に、関連性のない値に変更出来てしまいます。

(添付画像では、大項目をその他に変更しています)

 

1.

関連性のない値に変更しようとすると、変更出来ないようにする方法はありますでしょうか?

 

2.

「1.」の条件を満たしつつ、

中項目の値を空白にすれば、大項目を変更可能にすることは可能でしょうか?

 

 

お手数ですが、ご教授の程よろしくお願いいたします。

Outcomes