3 返信 最新の回答 日時: Jan 26, 2017 1:21 AM ユーザー:TailCapeT

    時限式マスタを更に期間で絞り込んだフィールドを値一覧として設定したいです。

    User29307

      表題の内容を、一時的に検索結果を保存するテーブルを作らずに実現する方法はないかと考えています。

       

      時限式マスタを格納しているテーブルでは、

      マスタ内に有効日FROM(開始日)と有効日TO(終了日)を設けております。

       

      このマスタに対して、グローバルフィールドにて、検索日FROMと検索日TOを設定し、絞り込みを行います。

      検索条件としては、「検索日FROM≦有効日TO」または「検索日TO≦有効日FROM」かと思います。

       

      この検索結果で出てきたレコード内のフィールドを値一覧に設定して、

      この時限式マスタを検索するのに用たいのです。

       

      これを実現する手段として、検索条件がまたは(OR)ではなく、かつ(AND)ならば、

      関連レコード設定でANDでリレーションを設定し、「値一覧にてフィールドの値を使用」→「関連レコードの値のみ含める」にて可能のようです。

      しかし、リレーション設定にまたは(OR)がなく、この方法では出来ないとなっているのが現状です。

       

      何か、新しくテーブルを作らずに実現する方法はあるでしょうか。

      お知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。