AnsweredAssumed Answered

複数の整理番号 FileMaker Pro

Question asked by kah on Feb 2, 2017
Latest reply on Feb 11, 2017 by kah

File Maker初心者です。

題名のことについて質問させてください。

 

顧客1、2、3・・・・に対して商品A、Bをそれぞれ複数個売却した場合に、

顧客番号の1、2、3の通し番号とともに商品AやBに通し番号をつけることは可能なのでしょうか。

 

具体的には、顧客1のレコードを見に行った際に商品A、Bの売却状況を通し番号ありで1ページで見る形にしたいのです。

(例えば売却日がいつか、支払い済み、納品済みなどのチェックを一覧で見たいのです。

さらに、商品A、Bでのソートや売却日でのソートがその顧客1のページ内でできれば理想的です。)

かつ商品AやBのページを見た際には、それぞれの商品の通し番号順を記載しつつ、

どの顧客に売却したかを一覧でみる形にしたいのです。

(これも上記と同様に売却日などを並記する形が理想です。)

 

File Makerを使い始めてまだまだ日がたっていないため全くわかっておりません。

基本的な話かもしれませんがご教授いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Outcomes