AnsweredAssumed Answered

テーブルデータによるカレンダの書式設定

Question asked by rin2017 on Mar 19, 2017
Latest reply on Mar 21, 2017 by rin2017

初めて投稿します。無作法があればご指摘をお願いします。

FileMakerも始めたばかりです。過去ログも色々見たんですが解決には至りませんでした。

 

繰り返しフィールドで42回繰り返し、カレンダーを作成しています。

祝日、休日、振替休日、土、日は条件付き書式で背景色付できているのですが、テーブルAに年月日フィールドと[休日]または[出勤]の文字が入っているフィールドHがあり、カレンダの日付と年月日フィールドの年月日が一致したらカレンダーの該当日付の背景色を設定(休日のときは祝日などと同じ色に)したいのです。色々やってみたんですがうまく行きません。

やってみてできなかったことは、

1.条件付き書式を設定するには、条件を計算式で表すしか方法はないのでしょうか?

2.テーブルから検索してフィールドHのデータを取り出すスクリプトを計算式にできないでしょうか?

3.スクリプトから書式設定はできないのでしょうか?

x.こうすればできる、という方法があれば教えてください。

どなたか御知恵拝借いただけませんか?  

環境は、Mac 、FileMakerPro15Advancedです。

Outcomes