3 返信 最新の回答 日時: Apr 21, 2017 8:56 PM ユーザー:qqq333

    PC買い換え データ移動したが一部機能が使えない

    qqq333

      ファイルメーカー初心者です。

      データベースを作成した人が何年も前に退職してしまい、周りに詳しい人がおらず聞ける人がいません。

       

      PCの買い替えをして、ファイルメーカーのデーターを移動したところ、一部機能が使えなくなりました。

       

      PCのスペックは以下の通りです。

      旧:Win7professional 32bit

      新:Win7professional 64bit

      他のハードやメモリー、スペックは同等で、メーカーも一緒です。

       

      ファイルメーカー10Pro Advancedをインストールして、共有ファイルを開いたところ一部機能が使えなくなりました。

       

      ファイルメーカー10Pro Advancedを1つ、ファイルメーカーpro11を2台で共有しています。

      以前も、10Proで開き、共有していました。

       

      使えなくなった機能は、一度作ったデータを複写して変更をかけていたのですが、複写すると全て空欄になってしまいます。

       

      インストールのやりなおし、コピーしたデータベースを11proで開いても同じ現象でした。

       

      32bitと64bitでうまく動作しないのか等、PC買い換えの際の注意点や解決方法を教えていただければ幸いです。

       

      何卒よろしくお願いします。