AnsweredAssumed Answered

値一覧「フィールドの値を使用」を繰り返しフィールドで適用したい

Question asked by sunnyheights on May 14, 2017
Latest reply on May 15, 2017 by sunnyheights

本年2月4日に個票から集計表に取り込む方法を質問して、shinさんに素晴らしい解決方法を教えていただきました(Community170448.fmp12)。

その勤務表は現在は個票も集計表も完全に動作して、職場で威力を発揮しており、shinさんに改めて感謝申し上げます。

 

同じような構造で、別の個人別の勤務表を作る必要に迫られております。その内容は;

1) 作業の内容が1日のうちでいくつか分かれることがあります。最大で3欄ほど必要です。

2) また、その日に出張に行くときの運賃、たとえばバスに乗り、A駅から電車で別のB駅に行き、そこでタクシーにのり顧客Cのところまで出かけるというケースにも対応したいと思っています。最大で7欄ほど必要です。

 

前回、shinさんに教えていただいた「費目マスター」を繰り返しフィールドを3個作り、費目マスターから「A KKK」とか「C MMM」などをフィールドの値をドロップダウンリストから選び、挿入したいのです。

何度か試しているのですが、どうも繰り返しフィールドになると思ったような動作になりません。繰り返しフィールドには一番最初の欄には値は正しく表示されるのですが、次の2欄目以降には、最初の欄の値しか表示されません。

このようなケースでは繰り返しフィールドは使えないのでしょうか。

もし、フィールド複数個、たとえば5個使うなら、フィールの値を使う値一覧も5個準備する必要があるのでしょうか。

 

よろしくご教示くださいますようお願いします。

Outcomes