ask

エクスポートの際に漏れが生じる

Discussion created by ask on Aug 17, 2017
Latest reply on Aug 17, 2017 by sago350@未来Switch

初めまして。

 

給与の管理にFileMakerを利用しています。

FileMakerに打ち込んだ日にちごとの給与データをEXCELにエクスポートし、そのEXCELに少し手を加えて振込データを作っています。

これまで2.3年ほど問題なく利用していたのですが、本日問題が生じました。

 

振込データ作成に必要な期間のデータを検索で集め、ソートをかけ、別レイアウトに切り替えてEXCELにエクスポートしたところ、38件あるはずのデータが37件しかありません。

検索を誤ったのかと思い検索結果を見たのですが、その時点では問題ありませんでした。

ソート後も同様に問題ありません。

別レイアウトに切り替えた瞬間、データが1件減ります。

さらに不思議なことに、レイアウト切り替え時に漏れているデータと、EXCELの段階で漏れているものが異なります。

 

Excel2010とFileMakerPro12を利用しています。

 

製品名とバージョン     FileMaker Pro 12.0v3

OSとバージョン          Windows7 Professional バージョン6.1

一時的解決法は今のところ見つかっていないので、確認を強化しています。

 

よろしくお願いします。

Outcomes