AnsweredAssumed Answered

1レコード内に異なるページサイズを作り、それを印刷することはできますか?

Question asked by neoyoshinori on Aug 30, 2017
Latest reply on Sep 5, 2017 by neoyoshinori

初めまして、FileMaker初心者です。

環境:Windows7 Professional 32bit

 

現在FileMaker Pro16の試用版を使っているのですが、どうしても分からない事があったのでこちらに質問させて頂きます。
FileMakerからの印刷指示で

 

レコード1 A4→A4→不定形
レコード2 A4→A4→不定形
レコード3 A4→A4→不定形
  :     :
  :     :

 

という順で印刷指示をかけたいと思っています。
サポートに問い合わせたところ、スクリプトを組めば出来ると思います、との回答でした。
具体的にどのようにすれば?と聞いてみたのですが明確な回答が得られなかったため、こちらで質問させて頂きましました。

なお、レコード1はA4、A4、不定形が3ページの1ジョブとして生成されて欲しいのです。
もし各ページでジョブが分割(3ジョブが生成される)してしまうのであれば、PDFに出力してそれを結合する、という処理が必要になるため、出来ればそれは避けたいのです。

スクリプトでこのような処理をさせる事は可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

Outcomes