AnsweredAssumed Answered

FM上で「認証が必要なWeb上にあるPDF」を表示させる方法

Question asked by にくかい on Sep 20, 2017
Latest reply on Sep 20, 2017 by にくかい

[ 理想 ] WEB上で定期的に自動更新される、アクセス認証付のPDFファイルを、

 FMGoおよびPro上で、ユーザーの操作なしで閲覧できるようにしたい。

 

[ 状態 ] ProではPDFファイルをレイアウト上で表示させる事ができなかった。Goでは認証が出ない。

●WEBビューアで 「認証不要なPDFファイル」 を指定した場合、

  Pro : レイアウトを開くたびにReaderが開いてとてもしんどい。フィールドには何も表示されていないが空ではない。

  Go  : 理想的な表示ができた!

●Pro15で手動でローカルのPDFファイルをオブジェクトフィールドに入れてみた場合、

  Pro : レイアウトを開くたびにReaderが開いてとてもしんどい。フィールドには何も表示されていないが空ではない。

  Go  : フィールドにPDFアイコンとファイル名が表示されているが、タップして「表示」を選択する必要があり煩わしい。

●WEBビューアで 「認証の必要なPDFファイル」 を指定した場合、

  Pro : 認証後、別ウィンドウでReaderが開いてしまう

  Go  : 認証ダイアログなしで、認証エラー(Authorization Required)

●「URLから挿入」スクリプトで「認証の必要なPDFファイル」 をオブジェクトフィールドに入れようとした場合、

  Pro : 認証ダイアログなしで、エラー1631(接続に失敗しました)

  Go  : 認証ダイアログなしで、エラー1627(認証に失敗しました) 

 

[ 質問 ]

● 複数の環境からでも、PDFファイルをレイアウト内に表示させる方法はありませんか?

● Goで、認証の必要なWEB上にあるファイルを開く、または保存する方法はありませんか?

 

お分かりの方、ご回答頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

Outcomes