AnsweredAssumed Answered

1患者に複数のレコードを作成したい場合のやり方について

Question asked by toshi593 on Apr 3, 2018
Latest reply on May 14, 2018 by shin

お世話になります。

FMpro12を病院の患者情報を管理するデータベースとして使っています。

 

 

患者マスタテーブル

リハビリ計画書テーブル

 

この2つを入院歴IDでリレーションをして、リハビリ計画書のフォーマットを作成しています。

患者マスターテーブルのレイアウトで作ると、1患者1レコードのリハビリ計画書のフォーマットしか作成できません。

 

私がやりたいのは、患者は毎月1枚のリハビリ計画書が必要になるので、1患者複数レコードの作成が必要になります。

 

そこで1患者複数レコードの作成ができるようにするには、どのようなてテーブル構成にすればいいでしょうか

 

 

32のベッドがあり、32の患者のリハビリ計画書が毎月1日になると、自動で作成できるシステムを作れればなと思っています。

 

もちろん入院退院もあるので、毎月1日以降の入院患者に関しては、患者マスタテーブルでレコードが作成された段階でリハビリ計画書も同時に作成できるといいなと思っています。

 

 

分からないことだらけで申し訳ありませんが、ご教授いただけると幸いです。

Outcomes