AnsweredAssumed Answered

fmp12形式へ変換後の動作が遅い

Question asked by theos on Apr 19, 2018
Latest reply on Apr 23, 2018 by sago350@未来Switch

fmp5からfmp7とデータを継承してきたファイルをこの度fmp12形式へ変換いたしました。

率直に言いますと、「全体的なレスポンスが低下した」感じです。

 

例えばボタンに設定した数行のスクリプトの処理が目に見えて遅い(1秒?)

あるいは、レイアウトを移動するときに移管まで4〜5秒かかる  など

 

日常業務に差し支えるほどのもっさり感です。

そこで、試しに「新規レイアウトを作成しオリジナルのレイアウトを全コピペしたレイアウトを作成」したところオリジナルのfmp7形式ほどではないですが、動作が少し早くなりました。

 

このレスポンスのままだとプラットフォーム自体をFMから別のものに変えないといけない雰囲気になってます。

 

fmp12形式への変換に関する資料を探してみましたが、特に詳しい情報は無く、原因と対策がわかる方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いいたします。

 

macOS10.13.1でFMP14Advance

Outcomes