AnsweredAssumed Answered

集計について(総合計)

Question asked by qimooh on Jul 13, 2018
Latest reply on Jul 16, 2018 by qimooh

フィールドのタイプを集計にして使用できるフィールドをレコードのデータの合計値を指定するとそのフィールドには総合計的な数値が集計されますが、実際検索などして表示されるレコード数が絞られると、その絞られた分の集計結果が表示され、当初総レコードが表示されていた時点での数値から更新されてしまいます。

 

レコード数が絞られた場合でも、総レコードの合計の値が欲しいのですがどうすれば算出できるのか分かりません。色々試したのですが、いつもフィールドには何のデータも表示されませんでした。

また、他の方の質問も見ましたが、レベルが高過ぎて理解できませんでした。

最終的には フォームは1枚だけの構成で、[検索レコードの合計/総レコードの合計]% の値が欲しい所です。

 

構成は1テーブル1レイアウトで、

フォームは工事件名売上伝票になります。

フィールドは施主名、現場名などのテキストが何点かと

労務費、材料費などの数字タイプ及び売上計のフィールドが縦計の合計という内容です。

集計フィールドは売上計の集計になっています。

 

どのようにすれば、売上総計を求める事が出来るでしょうか?

宜しくご教示の程、お願い申し上げます。

Outcomes