AnsweredAssumed Answered

絞り込みに関して

Question asked by nori50 on Sep 29, 2018
Latest reply on Oct 2, 2018 by nori50

注文書を作成しています。

 

作成したテーブルは

・注文書

・得意先マスタ

・お届け先マスタ

になります。

 

上記3個のテーブルは、得意先コードでリレーションされています。

 

業務の流れとして、得意先より注文が入り、お届け先は得意先とは別の複数のお届け先になります。

 

作成した内容

注文書レコードにて得意先コードより得意先情報を取得します。

次に、お届け先に関して現状ではすべてのお届け先がリレーションされています。

お届け先を、得意先コードで絞りたいと思っておりますが実現出来おりません。

ポータルにて取得することが出来ているのでが、ポータルの場合は過去履歴を見るような物かと思っています。

 

希望

得意先情報を得た後、お届け先フィールドをクリックすると、過去に届けたことがあるお届け先のみが表示されるようにしたい。最終的には商品マスタと紐付けし商品情報を得られるようにします。

 

参考

お届け先マスタには、得意先コードとお届け先コードがデータとして入っています。

 

得意先コードで得意先マスタより得意先を抽出、得意先コードでお届け先マスタよりお届け先を絞り込みたい。

リレーションと値一致だと思うのですが、何らかのヒントでも良いのアドバイスを頂ければと思います。

 

環境

Mac にて FikeMaker 13 になります。

 

アドバイスの程よろしくお願いいたします。

Outcomes