AnsweredAssumed Answered

サーバーのヴァージョンアップに伴い、FMGOでサーバーのデータを検索し、GOに取り込む際に、パスワードを要求されるようになった件

Question asked by jazoo on Oct 14, 2018
Latest reply on Oct 17, 2018 by shin

状況

server16.0.4(WIN)にバージョンアップしたく、テストサーバーにインストールして、データを移動し、FMGO15より、サーバーのデータを検索し、対象をインポートしようとすると、検索後のインポート時に、取込み先ファイルのパスワードを求められるようになりました。

server14.0.3では、パスワードを求められずに、インポート出来ました。
server15以降で仕様が変更になったのか、私の方法が間違っているのか。ご意見、ご指導いただきたいです。

 

使用しているファイル
サーバーにある

・ファイルA
GO端末にある

・ファイルB

・ファイルC(ファイルAとファイルBとリレーションでつながっている)

 

スクリプト

・スクリプト1(ファイルB):条件を指定して、ファイルCのスクリプト2を実行

・スクリプト2(ファイルC):条件を指定して、ファイルAのスクリプト3を実行し、対象があれば、ファイルAよりファイルCへ対象をインポートする

 

server14にて上記のスクリプトが終わりまで認証を求められることなく行くのですが、server16では、上記のスクリプト2の最終箇所(下線箇所)のインポートする際に、認証を要求されます。

さらに、認証を入力し、スクリプトを継続し、インポートすると対象でないデータがインポートされてしまう。

 

ということは、ファイルCからファイルAのスクリプト3を実行した後(タイミングA)、ファイルCにてファイルAよりインポートする時(タイミングB)に、異なる接続になってしまっていると思われます。

 

WIN10PCのファイルメーカーアドバンス15で各ファイルを制作して、テストしてますが、同じ現象です。

Outcomes