AnsweredAssumed Answered

データのインポート中も「アイドル状態」と認識されるのでしょうか。

Question asked by user13133 on Nov 12, 2018
Latest reply on Nov 14, 2018 by user13133

初歩的な質問かもしれませんが…宜しくお願いいたします。

<環境>

FileMakerServer12

FileMakerPro12

クライアントの最大アイドル時間を1時間で設定

 

<起きている事象>

あるクライアントが、スクリプトでインポート処理(AファイルからBファイルへ)を実行。

そのままにしているとインポートが完了しないまま終了(接続解除される)してしまっていることがある。

インポートは長くて1時間かかることもある。ただ、1時間以上かかっても、ちゃんと完了するときもある。

 

<知りたいこと>

①インポート中、そのままほうっておいたら「アイドル状態」と認識されて、FileMakerServerから解除されてしまうことはあるのでしょうか?

②クライアントによるスクリプト実行ではなくて、FileMakerServerのスケジュールで実行したら上記の事象は解決するものなのでしょうか?(ユーザーとして認識されるなら解除されてしまう?)

③インポートに1時間以上かけてもうまくいくこともあることを考えると、最大アイドル時間ではなく「パソコンがスリープ状態になったから」といった可能性はありますでしょうか?(スリープすると接続解除されるようなネットの記事を見たので…)

 

ちなみに、有線の環境のため、途中でネットワークが切れた、という可能性は考えにくいです。

上手くいかない時の、スクリプト実行のPCや時間帯はバラバラです。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Outcomes