AnsweredAssumed Answered

ESSでのデータの同期について質問です

Question asked by yosuke_ten on Dec 2, 2018
Latest reply on Dec 2, 2018 by yosuke_ten

こんにちは。お世話になります。

 

ESSについての質問です。

 

現在、macOS Mojave バージョン10.14 でFilemaker Pro 17 Advancedを使用して、mysql5.6へESS接続しています。

 

はじめ、1レイアウトにつき2、3件のデータしか入れてなかったので気づかなかったのですが、10件ほどデータをいれてみたところ、初めの3件くらいしかうまくデータが表示されないことに気づきました。

 

データを同期するために↓のスクリプトステップを実行すると、一瞬10件分の行が表示されますが、初めの3件以降はすぐに消えてしまいます。(消えてしまう行には全て?と表示されるのが一瞬見えます。)

ウィンドウ内容の再表示[キャッシュ結合結果を書き込む ; キャッシュ外部データを書き込む]

 

mysql側のデータを確認すると、filemakerで入力したデータはちゃんと保存されているようです。

何度も上記スクリプトステップを繰り返していると、3件しか表示されない場合や4、5件表示される場合などその時によって若干ぶれがあります。

 

いろいろ試している感想としては、データ自体はちゃんと存在するが、filemakerのUIに表示させるのを失敗しているように見えます。

 

どなたか、原因と解決方法をご存知ないでしょうか。

よろしくお願いします。

Outcomes