AnsweredAssumed Answered

サーバースクリプトでエクセルからレコードをインポートする

Question asked by user30143 on Dec 7, 2018
Latest reply on Dec 10, 2018 by fukky

サーバースクリプトでエクセルからレコードをインポートすることをテストしているのですが、

この一週間ほど、そのスクリプトが動かない、厳密に言うとスクリプトはログ上では完了しているのですが、

レコードが更新されていません。

 

レイアウトを開き、直接スクリプト実行をすると、インポートされ機能しています。

 

サーバーからスケジュールや今すぐ実行をすると同じスクリプトなのですが、レコードが更新されません。

 

ファイルパスの問題かなと調べてみたのですが、よくわかりません。

 

ちなみにファイルパスは、サーバーと違うマックからファイルメーカーで設定しています。

こんなパスになっています。

filemac:/Server HD/Library/FileMaker Server/Data/Documents/〇〇〇〇/〇〇〇〇.xlsx

 

 

Documentsの中にフォルダを作ってその中にエクセルを入れています。

Documentsの中に直置きしても結果は同じでした。

 

この説明でなにかわかることはあるでしょうか?

 

ひとつ気になったのはパスの種類で

fmnet:/ホスト名または IP アドレス/ファイル名

がありますが、これをやってみようとしたのですが、上手く設定できませんでした。

(やり方が分からなかったというレベルです)

 

なにかご指摘いただける事があると助かるのですが。

よろしくお願いいたします。

Outcomes