AnsweredAssumed Answered

スクリプトデバッグ中に「ファイルがありません」とメッセージが出る。

Question asked by maru09 on Mar 12, 2019
Latest reply on Mar 15, 2019 by maru09

ただいまAWSでサーバを稼働しており、スクリプトの検証テスト中です。

 

ローカルPC(Windows10)より、FileMaker17ProAdvancedでFileMakerサーバ内のアプリを開き、

スクリプトデバッガを動かしていますが、csvを読み込むスクリプトで

「ファイル(ファイル名)が見つかりません。処理が完了できませんでした」

のメッセージが表示されてしまいます。

その後、ファイルの実際の場所を指定する画面に偏移するのですが、

自分のローカルPC内を指定するものでサーバ内を指定できず、困っております。

 

1. スクリプトで指定したフォルダにファイルが存在していても、読み込まれない

 

上記のような問題は起こりうるものでしょうか?

また、解決方法はどのようなものが考えられるでしょうか?

ちなみにファイルの場所を探しに行く画面では、自分のローカルPCが表示されます。

サーバにはFM17は導入しておりません。

 

上記の件に関してアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Outcomes