AnsweredAssumed Answered

ポータル内の複数のデータに関する計算方法について

Question asked by よしだ on Mar 13, 2019
Latest reply on Mar 16, 2019 by shin

ポータル内の複数のデータに関する計算方法についての質問です。

 

登録マスタ以外のテーブルで、利用開始ー終了などの期間を入力するテーブル・フィールドを設けました。

利用開始ー終了は、登録者によっては繰り返されることが多く、その場合に利用していない時期は「中止」、利用しているときは「利用中」といったステータスを反映させたいと思います。

 

例:利用開始:3/1~利用終了:3/20と、利用開始:4/1~利用終了:(未定)

 

IDにて登録者マスタ、利用マスタをリレーションで繋いだ上で、

画面としては、登録者データ上に、利用履歴をポータル表示しています。

そこで、現在の日付に応じて「利用中」、「中止」ステータスを、登録者マスタ上のあるフィールドに反映したい

のですが、フィールドに計算式を設定しても、ポータル上の1つのレコードにしか対応できていないようです。

 

例の場合ですと、最新の4/1からのデータを参照してしまうと、「中止」と返されてしまいます。

※未来の予定を先に保存してしまうと、その情報を優先してしまい、うまくいかない、といった印象です。

 

複数のポータル行内のデータをフィールド計算の対象にすることは可能でしょうか?

分かりにくいことを書いているかもしれませんし、初心者で根本的にもっと良い解決策があるのかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願いします。

Outcomes