2 返信 最新の回答 日時: May 14, 2012 2:29 AM ユーザー:t.okuno

    FMP12ラジオボタン色

    t.okuno

      FMP12ラジオボタンの押下時の色を変更できません。

       

      FMP11ではできたのですが、FMP12からは仕様変更なのかできません。

       

      どなたかアドバイス宜しくお願いします。

        • 1. Re: FMP12ラジオボタン色
          kentellie

          FMP11 ではラジオボタンの時に 線を「なし」、パターンであるパターンを選択して色を設定すれば、中の塗り潰しのみに色が着いたように見せることが出来ました。

          FMP12 ではパターンが無くなりなりましたので、そのような設定にしているケースでFMP12に変換すると塗り潰しの部分は黒になります。

           

          同じようになるような設定が見つかっていないので、根本的な解決ではありませんが取り急ぎであれば以下の方法を。

           

          線を「なし」、線幅は「極細(0.25)」の設定でどうでしょうか。但し、ラジオボタンの選択してない時の丸(外丸)のラインも出てしまいます。

           

          ここからは私が存じ上げている方なら(人違いであれば申し訳ありません)といたしまして、他の方にはわかりませんが。

           

          赤だと丸の微妙な線が出ますので、白にするもの1つの方法かと思います。

          • 2. Re: FMP12ラジオボタン色
            t.okuno

            kentellie様 ありがとうございます。 やはりFMP12で変わってしまったんですね。仕方ないです。赤にして微妙に線が気になっていたので何か方法がないかと思っていたのですが、白で行くことにします。その方が画面で映えましたので。